TOPICS

【2019年06月19日】

【事務研修】を開催しました~担当営業所の問題を持ち寄り解決策を探る~

営業所の仕事は事務員さんの温かい笑顔と、確かな知識で支えられています」

 警備員の賃金に直結している事務作業を、より効率化するため、全営業所の事務員さんが本社に集結し

問題の打開策を探る事務研修を行いました。

 個性的な警備員の特性を理解し、書類の催促を行ったり、アトランダムな請求書締切日に対応したりと

日々奮闘中の事務員さん。事務処理の間違いを防ぐためのシステム活用法や、対処方法の確認も行いました。

 

 日頃、本社とのやりとりは電話で行いますが、電話で伝えきれない事務作業の不安もあります。

お互いの顔を見ながらの話し合いは、ニュアンスが伝わりやすいため、問題共有もスムーズ。

何より声を上げやすい雰囲気が問題解決のスピードを加速させるのです。